bj challenge cup2013特設ブログ

bjチャレンジカップ2013初日奈良に敗退。。。明日3位決定戦へ

bjチャレンジカップ2013初日奈良に敗退。。。明日3位決定戦へ

bjチャレンジカップ2013の初日が遂に本日開催されました。レイクスの初戦となったバンビシャス奈良戦の様子をレポートします。

GAME1
滋賀レイクスターズVSバンビシャス奈良

滋賀73-85奈良
1Q 28-11
2Q 19-25
3Q 9-26
4Q 17-23

◆スタッツ
【滋賀】
#00フィールズ 11pts7reb
#5小川      6pts
#14コルウェル 16pts8reb
#20ブラウン   19pts
#24仲摩     6pts5reb
#9溝口      5pts
#24横江     5pts4ast

【奈良】
#32チョップマン 20pts5reb5ast
#4ブラウン    17pts18reb
#21エイブラムス 16pts5reb
#1鈴木       9pts8reb
#14稲垣      9pts
#18本多      7pts6reb4ast

bjチャレンジカップ2013初日奈良に敗退。。。明日3位決定戦へ
2013-2014シーズンの初戦を迎えたレイクス。今季の戦いが遂に始まりました!


bjチャレンジカップ2013初日奈良に敗退。。。明日3位決定戦へ
試合開始前にはこんな一幕も。2シーズン共に戦ったチームメイト、ライバルチームに分かれても仲の良さを象徴するシーンです。

bjチャレンジカップ2013初日奈良に敗退。。。明日3位決定戦へ
今季のレイクス初得点はマーシャルのスラムダンク!今季の活躍を期待させてくれるプレイでした!

bjチャレンジカップ2013初日奈良に敗退。。。明日3位決定戦へ
小川選手も術後久々にゲームに出場!3Pも沈めてくれました!

bjチャレンジカップ2013初日奈良に敗退。。。明日3位決定戦へ
新加入のブランドンはスピードあふれるプレイで、チームのオフェンスにアクセントを加えてくれました!

1Qでリードを奪うも、2Q以降奈良にペースを握られ、逆転を許すと、追い上げも虚しく奈良に敗戦しました。
会場でまたツイッターなどで応援してくださったブースターの皆様ありがとうございました!

今日の敗戦を糧にレイクスは明日の3位決定戦に臨みます!
相手は浜松・東三河フェニックス!当日券は会場にて販売しますので、是非ご来場ください!

◆試合後コメント
bjチャレンジカップ2013初日奈良に敗退。。。明日3位決定戦へ
クリス・ベッチャーヘッドコーチ
『この1ヶ月間練習してきたことはテストできた。これからチームとして改善しないといけないことがたくさんある。コンディションを上げることもだし、チームとしての協調性を上げていかないといけない。奈良はとても良いチームだと思った。若くて勢いのあるチームだなと、レイクスはチームプレイヤーが多いが、まだ自らチームを引っ張っていくような選手がいない。リーダーシップのある選手がもっともっと出てきてくれることを期待したい。』

bjチャレンジカップ2013初日奈良に敗退。。。明日3位決定戦へ
小川伸也選手
『チームとして上手く行っていない時にフラストレーションを貯めすぎました。ただ今日はプレシーズンなので、ネガティブになり過ぎずシーズンに活かして生きたいと思います。自分自身としてはコートに立てたことがなにより収穫でした。アウトサイドのシュートも入ったし、ドライブもできた。まだ100%とは言えないけれど、もっと上げていけると思います。今のチームの課題は技術面よりもメンタルかなと思います。僕がもっとしっかりするのはもちろん、チームメイトに頼るところは頼っていきたいと思います。
昨シーズン、怪我で試合に出られなかったことが何よりも悔しかったんです!!その悔しさを必ず結果で返します!』
Posted by 滋賀レイクスターズ.at 2013年09月14日22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。