bj challenge cup2013特設ブログ

bjチャレンジカップ2013 バンビシャス奈良優勝!!

bjチャレンジカップ2013 決勝

奈良78-76大阪
1Q 14-14
2Q 14-14
3Q 23-23
4Q 27-26
会場:滋賀県立体育館

◆奈良スタッツ◆
#21エイブラムス 17pts 8reb
#4ブラウン 15pts 13reb
#18本多 14pts 5reb 
#32チャップマン 10pts
#1鈴木 8pts5reb7ast

◆大阪スタッツ◆
#21アンドリュース 24pts 7reb
#23ガロウェイ 16pts 10reb 11ast
#0スニード 13pts 9reb
#45仲村 8pts

bjチャレンジカップ2013 バンビシャス奈良優勝!!
奈良の元気印本多選手がこの日は大活躍!ダンクシュートを狙ったシーンは残念ながら外しましたが、滋賀凱旋で成長した姿を見せてくれました!

bjチャレンジカップ2013 バンビシャス奈良優勝!!
大阪のオフェンスを引っ張ったのはこの日もやはりこの男。MVP予想投票で最多得票を集めたガロウェイ選手がトリプルダブルの大活躍!

bjチャレンジカップ2013 バンビシャス奈良優勝!!
しかし奈良はMVPを受賞したブラウン選手がインサイド、アウトサイド両方で活躍し試合を優位に進めます!
最後のブザーが鳴るまでどちらが勝つか分からない展開でしたが、最後は奈良が逃げ切り、2連勝でチャレンジカップを制しました!

bjチャレンジカップ2013 バンビシャス奈良優勝!!
撮影:鈴森仁
優勝したバンビシャス奈良には、パールライス滋賀様より「みずかがみ」75kgが送られました。
MVPを獲得した奈良のブラウン選手には同じく「みずかがみ」25kgが送られました。

◆遠山向人ヘッドコーチ試合後コメント
内容は正直2日間とも悪かったです。でも新規チームとして勝ちという経験を得られたのは大きかったと思います。もっもっとチームで共通認識を深めていきたいと思います。練習でやってきたことを出し切れたことは良かったですし、プレイングタイムの多かった鈴木、チャップマン、ブラウンといった選手はかなり通用するなという手応えも感じました。シーズンに向けて、我々が強いんだと間違った過信をしないように改めて練習していきます。

◆本多純平選手コメント
まずは2年間、御世話になった滋賀の皆さんに久しぶりにお会いできて嬉しかったですし、ゲームに勝てたことも嬉しかったです。自分自身はまだまだだと思います。特にディフェンスでの連携などをもっと深めていかないとプレイングタイムは伸びてこないだろうし。オフェンス面では、フリーなら積極的にアウトサイドシュートを打つこととドライブを仕掛けるようにと言われています。これももっともっとですね。
(ダンクをミスしましたね)
トレーニング不足です(笑)でも遠山さんからは常に行けるようならダンクに行けと言われています。シーズン中でもダンクを狙えるシーンがあれば積極的に狙いますよ!
Posted by 滋賀レイクスターズ.at 2013年09月15日22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。